aamall
初めに 自己紹介 掲示板 リンク集 つぶやき......

2010年10月14日

最近ヤンデレが流行っているみたいですね

一体なにが良いのやら。

病んでしまうほど深い愛情……?

ヤンデレに興味があるということは、そういうことですよね。

自分、ヤンデレ属性があるとかないとか、そういう話ではなく、なぜわざわざ自分の危険に晒される可能性のあるものを受け入れるのか、それが理解できないんです。
まぁ、一部に、その危険を快楽の一つにしてしまっている軍人さんもいますが。

深い愛情。自分のすべてをマスターに捧げたい。
そういうタルパを欲しているということですかね。

ヤンデレタルパを作る人というのは愛情に餓えていて、マスターのためなら何でもする。そういう存在を欲しているんですかね。

よく分かりませんが、根本的なところにそのようなものが存在するのであれば、わざわざヤンデレでなくてもいいような気がします。

私が考えるのは、エターナルビューティー(EB)の存在ですね。

マスターに全力で献身してくれるなら、病んでいなくてもEB的な存在であれば良い筈です。常にマスターのことを考えていてくれるし、最上級の愛を与えてくれる筈です。

さらにEBの方でヤンデレは、EBブラックとして忌み嫌われている存在であることだし、少し考え直すべきこともあると思います。

……まぁ、人それぞれなことだし、最終的な判断は個人の自由ですが、ね。

その人が良かれと思ってやってることを否定すると反発したくなるのが人間ですから、ね。

と、今日は自分でも書いててよくわからない記事でした。 

wdroma at 12:00│Comments(2)TrackBack(0) タルパ関連 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とおりすがりさん   2010年10月14日 18:06
ストレートな愛を語るには少し気恥ずかしい。
あと、ヒロイックな展開も好き。
ヤンデレ萌えってそんなところからきてるかなと思ったりしてます。

あと、あくまで「自分の」想像の範囲を出ないからOKなんでしょう。
リアルでヤンデレなんて自分だけでなくて、自分の家族とかにも何かしそうで怖いし…

ちなみに私はヤンデレは大丈夫ですが、グロは駄目です。
解剖実習なんか泣いて飛び出して再履修です…はぅ
2. Posted by しろま   2010年10月14日 20:14
やっぱり理解しがたい気がします。
ちょっとだけ、春花が病んだらどうなるかなぁと思ってイメージしようとしましたが、なかなか想像しにくかったですね。
まぁその人が良ければそれでいいということですね。

グロい物は、まぁモノにもよりますが、基本私もそんなに好きではないですね。
拒否反応はでませんが。まぁ普通に嫌いじゃない程度ですね。
医学の道を歩むその身としては気にならないまでにならないようにならないでしょうね。
そのうち慣れてくるといいですが。

コメントする

名前
 
  絵文字